March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

イワコロっ ぶらんち2015秋に参加します


イワコロっぶらんち 赤磐の元気な仲間たちが繰り広げるおいしいものイベントです。
年2回ペースで開催しているイワコロも今回で5回目となりました!!
初めましての人もどうぞお気軽に遊びにきてくださいねー。

2015.11.15 (日) 11:00~15:00
赤磐市桜が丘のhandmade&雑貨ITBにて

イワコロHP

イワコロFB




青い三角屋根のITB♡前回の酵母パンブースの賑わい。
第五回の出店メンバーなど詳しくはFacebookでご確認くださいね。
皆様のお越しをお待ちしております。


 

今週末はイワコロへ

2015.5.31(日)イワコロっぶらんち4に出店します。

場所は今回 赤磐市桜が丘のHandmade&zakka ITBで
11:00から15:00まで
またまたTOTE BAGのWEL.T.HARSHと!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

イワコロっぶらんち4

FB

 

JUGEMテーマ:岡山ネタ
 

イワコロっぶらんち ありがとうございました!!


 4月6日赤磐で行われたイワコロっぶらんちに参加させていただきました。

当日は真冬の寒さに加え 薄暗くなってきたかと思えば雹が降ったり 突風が吹いたり 雨が降ったり晴れたり...
» read more

いよいよ今週末は!!

 イワコロっぶらんちまであと4日

facebookのイワコロイベントページでは

先日打ち合わせ会議のコント画像がUPされたり
» read more

イワコロっぶらんちで出張販売します

 4月6日赤磐で開催されるイベント イワコロっぶらんちに 前回に続いて参加することになりました。昨年秋の第一回目は 土曜日の朝 美味しい朝ゴハンを食べてゆっくり楽しんでいただく朝市企画でしたが 
» read more

出張販売にいってきました


 イワコロっまるしぇ無事終了しました。

初めての地元赤磐市でのイベント参加にワクワクしました。

会場はここから車で10分のところにあるグリーンアイビー。

いつも明るいパワーみなぎる雰囲気で大人気のナチュラル雑貨屋さんです。

今回はムクモクでも取り扱っているwel.t.harshさんのお隣で

キャンプ・アウトドア雑貨を中心に販売させていただきました。

第一回の開催で こののどかな田園地帯にどうしてこんなに?と思うほど

多数のお客様にお越しいただき ただただびっくり。

赤磐

はらぺこうつわ遊工房の器でいただくスープ。

マルシェ

豆乳スープをいただきました。

赤磐イベント

楽しみにしていたBAYA BAKERYのパンは気がついた時にはもう売り切れていてがっかり。スパイシーチャイをいただきました。

赤磐朝市

私たちのお向かいのブースがアイスグリーンさん。大きく育ちそうな右の木はユーカリだそうです。

玄米おにぎりもおはぎスイーツも気がついたときには完売で写真も撮れずじまいでしたが

隙をみて古着のブースで帽子を買ったりお野菜買ったりマスキングテープや雑貨を買ったり販売そっちのけでイベントを満喫しました。


いわころ


タープにカラフルなフェスタフラッグでフェス感を演出してみましたWEL.T.HARSH&ムクモクのブース。左の白黒ドットのトートバッグはウェルティーの新作!!買いのがしたよ〜ってかた...もう少ししたらwebショップhttp://welt.shop-pro.jpに並ぶはず〜。ムクモクでも販売の予定です。


お出かけ前に朝ごはん食べにきたよ〜って立ち寄ってくれた方 早起きして遠くからお越しいただいた方 通りすがりで興味を持っていただいた方ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。


初めてみてくださった方へ
むくもくはこんなものを作ったり販売したりしています↓
むくもくWEB  http://www.mukumoku.com






トート祭りに参加しました


今年もウェルティーハーシュのトート祭りで出張販売をさせていただきました。

朝から気持ちのよい快晴で


熱烈なウェルティーファンのみなさまでにぎわっていました。


初日の昨日は451ブックスも出店。

テント下に根木さんセレクトのステキな本が並びました。


なにしろトートバッグは旧商品が50%オフ、発表されたばかりの新作が30%オフなので

みなさんいくつも手に取ってあれにしようかこれにしようかと行ったり来たり。

早い者勝ちですからねー。

上段のビッグトート私も欲しい・・。 

(画像 お借りしました)

出ました新作!!!

上まで物をいれてもいいし、半分にして折り返してもカッコイイ。

買います私♡一番左の。


会いたかったステキな人たちにお会いして 

ずっと笑い転げたhappyな1日でした。

来てくださったみなさまありがとうございました。

WELT TOTE WEEKは日曜日までです。

岡山の方ぜひぜひ〜!!



湯郷に行ってきました

湯郷は温泉の街です。あっちもこっちも温泉・ホテル・温泉・・と。

でも今日は温泉には入らず



永生与窯(とおとがま)へ。

ギャラリーでは


はらぺこうつわ遊工房の山本薫さんと 
ICE GREENの朝原明子さんの「うつわとグリーン」展をやっていました。

この永生与窯さん 本格的な陶芸教室や気軽に参加できる一日体験教室も人気なんだそうです。

ギャラリーをでて 行きたかったパン屋さんとカフェがお休みだったので もう1つ教えてもらったレストランに行ってみたけど ランチの時間はとっくに過ぎていて しょんぼりと洒落たお土産ショップの前に飾ってあったなでしこのサインを眺めて湯の郷を後にしました。

帰りには吉井のナチュラルファクトリー


おやつ。

フラワーショップのカフェ。私好みのグリーン多めの大人な品揃え。
ゆったりリラックスできるステキなカフェです。 

JUGEMテーマ:岡山ネタ

aptとGOKURAKU TOMBOとzine展とマチルダ展 ごあんない

いろいろとお知らせまとめ。
その1. apt 
アプト
おなじみフリーペーパーのapt054配布中です。テーマは時代。


その2. 北屋建設が作っているフリーマガジンGOKURAKU TOMBO
北屋建設
表紙のお家 ステキでした。ドーンと配布中。


その3. 

451ブックス

個人の手で構成、デザイン・印刷し、販売までする小冊子のことをzineというんだそうです。

DM裏に参加メンバーが書いてありますが 間違いなくおもしろそう!!

詳しくはhttp://pienideux.exblog.jp/をご覧ください。

zine展それぞれの本のかたち- 2011.9.1-10 pieni deux


その4.


まだちょっと先ですが・・ いつもステキなマチルダさんのマチルダ展vol.4 

2011.10.30 イールドインテリアプロダクツ奉還町ストア

http://matildae.exblog.jp/

どれもこれもカワイイ・・。こーんなの着せたかったな〜。



JUGEMテーマ:岡山ネタ

岡山市の雑貨屋さんFabrique451の机を作りました

机

納品に行ってきました。岡山市浜野のカフェZ隣 Fabrique451へ。

この机 申し訳ないことに2年も前からお話をいただいていたので

なぜ家具屋にとってカキイレドキのこの3月に納めることになったのか

これは何かあるぞと思いながら恐る恐るお持ちしたわけなのですが

Fabrique451さんにとってもなぜ今なのかはナゾだったようで

そこに451ブックスご夫婦も現れて

みんなでナゾにつつまれていたのですが

帰って夫に尋ねてみると・・・

うちのスタッフにも言われたと。

なぜ今なのかと。

それは

ここのところあまりにも忙しすぎて追い込まれすぎて

こんがらがったモヤモヤを一個一個解消したいという心境になった

それでずーーーっと工場に張り付けてあった

Fabrique451さん作のステキな図面にまず目がいった・・

というオチ。深読みしすぎたのでフツーさに逆にビックリしたわ。

みなさんごめんなさい。怒ってください。こんなむくもくさんを。



久しぶりのファブリックは もちろん451ブックスのカワイイ絵本とか

オカベマキコさんのガラスアクセサリーとかRIGLAのステンドグラスや

C.さんの石けんやWEL.T.HARSHのトート

他にもオトメな女子ならキュンとなること間違いなし!!な雑貨がいっぱ〜い。

そんな雑貨の数々はFabrique451ブラボーさんのブログでご覧くださいね。



123>|next>>
pagetop