March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

アセンテ

小学校の時計日曜日の午後 玄関のオリーブの木の剪定をしないとなぁ 先週下の方だけやったので 今度は脚立がいるなあ〜と考えながら いつの間にかいつものようにウトウトしていたら 
ウチの前の道を上がってくる車が1台。屋根にでっかいカヌーが載っている。京橋のアウトドアショップascenteの大山さんでした。

前に表町でやったイベントの時にも自転車で颯爽と現れた大山さん な〜んてカッコイイおじさんなんだろうと思ったのですが 
昨日は昨日で 京山朝市カヌー教室のTV取材の後 フラッと遊びに来てくださいました。目がキラキラで髭モジャモジャでやっぱりカッコイイ!
 
下の部屋ではちょうど自転車バラバラ解体中だったからか
「こないだは生活感を感じさせないぐらいスッキリしたお宅に行って すごかったんだけれど ここは(反対に)いろんなものがゴチャゴチャあってオモシロイ」てな感じのコトをおっしゃってて ヘンな説明とかしなくてもおもしろがってくれて なんだか嬉しくなりました。

アセンテは只今改装工事中。たのしみ〜。
  
http://www.ascente.net


*写真は大昔にむくもくさんが引っ越しのお手伝いに行っていただいてきた時計。大きくて小学校の時計みたいだといわれます。ちょっと錆びてますが。電池が切れる直前まで狂わない大変優等生な時計です。

comments

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2009/03/09 9:18 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2009/03/09 5:00 PM
   

trackback

pagetop