September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

このギャップね

 今年もやってきました。

夜 ふと外に目をやると 東の方から光る緑の点がフ〜ワフ〜ワ こっちに向かってきます。

はぐれ蛍。

窓にペタッと留まりそうだったのに 私が突進していったもんだから

ビックリしたように軒先に留まってピカピカやってました。

去年も一昨年も。一匹ずつ。変わり者がいるのです。

程なく娘が帰ってきて 二人でしばらく静かに鑑賞。

わーわー言ってたら気がつかないけど 結構来てるのかも〜なんて話。




さすが赤坂 長閑だなぁと思うでしょ。




それから1時間半後 夕食の後片付けをしていると

「ちょっと音がでま〜〜す!」と元気に宣言 むくもくさんです。

「わっかりました〜あ」返事だけして後ろ向きで洗い物を続けると

チュイーーーーン・・・・。

ここは歯医者かよっ!て 言いたくなるようなあの音です。

また今夜も土間(我が家の玄関です)で 自転車いじりが始まったなあと思いながら

片付けを続け なにげに振り返ると・・



どっひゃ〜あ ものすごい火花!!!



火花というか〜 花火です。スタンディングで鉄の棒を切っちゃってます。

当然チロチロ線香花火みたいのじゃなく ゴーゴー赤い光を放つ 幼稚園児ならビビッて思わず手を離しちゃうような花火ですよ。

外でやりなよぉ〜(家が燃えたら困るので)と言おうとして おっ!?

素手じゃん(酔ってるとはいえ)。

私の目には チュイーン機(右手)と 棒(左手)と 花火は重なって見える。

夫がインドの大道芸人に見える。カッコイイ・・。


comments

   

trackback

pagetop