July 2008  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ヤギににらまれたウナギ

ウナギを食べました。金曜の夜 むくもくさんが川で釣った(もらった?)ウナギです。
翌日の早朝のこと デッキの上を見るとヤギのマメちゃんの視線の先に 黒く長いウナギ。元気なウナちゃんたちは力を合わせてバケツのフタを開け 夜のウチに脱走を決行していたんですねえ。早朝といえど気がついたときには もうガンガン日が当たっており ヤギとにらめっこしながら乾涸らびる寸前。慌てて捕まえて水に放つと 何事もなかったかのように生き返ったのでした。すばらしい生命力。
夕方 吉岡木工の吉岡さんとウナギ飲み会。焼き加減絶妙 おいしかったー!! 
そして日曜日は ツールドフランスおつかれさま最終日。地球の反対側の我が家でも お祭り気分の焼き鳥大会でした。


まるっと丸鶏 おじさんエキス入り

うまくいけば 来週末は浜辺でゴキゲンなライブ。今年もfesta de ramaに行ってきます。すでに7月初めから your song is good、cutman-booche、little tempo、といったアタリを予習中。ウチは土日曜祝日も店番だったり それぞれが忙しくしているので 計画をたてて家族揃ってお出かけってのは年間コレだけ。なので 何があってもラマだけは行かせてくださいお客様〜ぁ。急ぎでないのに休日に電話はかけてこないでくださいお取引先の皆々様〜ぁ。

てなことを祈りながら海の日に店番していると ラマ尾道方面隊から 意味不明な電話あり。
» read more

スモーク&グリル

うちの高校生は先週末から夏休みに突入。起きては食べ また寝て起きては食べ。そして学校の方が涼しいとブツブツ言う。
私はというと6月終わりから取り組んでいるネットショップのリニューアルでパソコンと格闘しています。だから新商品の入荷はしばらくお休み。代わりに赤磐市の実店舗のみで販売している商品を紹介します。


スモーカー少々年季が入ってますが うちで実際に使っているスモーカー 桜などのチップを使って燻製が手軽に作れます。
» read more

夏のいちおしトート

ロングコートチワワの69岡山市下中野のFARMS DES STOREに行ってきました。ここは デザイン事務所ですが むくもくショップでも取り扱っているトートバッグブランドWEL.T.HARSHの製造発信基地でもあります。ここから数々のカッコイイトートが日々生まれているのです。事務所の中はいつもながら活気に満ちあふれていまして 迎えてくれたのがオメメぱっちりロングコートチワワの69と

イタリアングレーハウンドのALO落ちつけ落ちつけ!シッポがぴちぴちぴち〜イタリアングレーハウンドのALO
ああ 忙しいいそがしい。。。
同じくロングコートチワワのソルも現れたらもう 目が回りそうです。事務所に併設されたショップでは 出来たばかりのトートやポーチやTシャツ グッズが購入できます。しまった!今回も店内の写真撮るのを忘れました(グルグル目が回りそうになるので毎回忘れてしまうのです)


この夏のオススメはコレ
wel.t.harshビギニング若々しくピンクで。ほかにブルーとブラウンもあり。
そしてウェルティーハーシュのトート私も愛用しています。ベーシックなTシャツにザックリもてるデザインです。

WEL.T.HARSHのサイト
一部の商品はネットでも買えますよ〜。

遊びに行くとオモシロすぎておなかがよじれます。。。

ワンコたちの旅ブログはこちらでーす!
ロングコートチワワtodo+69&イタグレALO ワンコブログ


ガラスの個展

日曜日 夕方店を閉めてから街に出ました。まず 楽しみにしていた堀口華江さんのガラス展を見るために岡山市表町へ。あくら通りのArt Boxサラサです。堀口さんは赤磐市でガラス工房華をされています。昨年初めて個展を見に行って そのアイデアの豊富さというか無限の広がり? 衝撃でした。今回は ますます美しくますます技法に凝っていて 一つ一つ説明をしてくださる堀口さんのガラスにかける熱い思いがガシガシ伝わってきました。うまく言えません。ガラスの夏茶碗 オススメです!ぜひ。
堀口華江のガラス
堀口華江ガラス展 7月14日(月)まで。

さて オレンジに染まる街並みを見ながら 岡山市出石町のpieniに場所を移し 先日紹介したPlau manisさんの個展です。
» read more

クリストファーレイバンホールの皿

備前焼作家のクリストファーレイバンホールは古くからの友人です。

と〜っても幸せでと〜ても贅沢なことに うちでは ほぼ毎日クリスの作品でご飯を食べています。ちゃちゃっとチープなメニューでも 器がいいと料亭ごはんにみえてしまうのよね。ね。ね。 ほかにも
クリストファーレイバンホール
注いでも注いでも止めどなく出てくる気がする(実はすでに酔っている)酒サーバーとか


» read more
1
pagetop