July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

イライラ病の人

薪ストーブ

なんとか元気でやっています。

最近 友達のとこの幼稚園児が 病気っぽくイライラと四六時中怒っている大人にヘキヘキして 

「も〜う〜 むくもくさんとこに行ってさあ マメちゃんとお話してきたらいいのに。。(イライラが治るのに)」と言った って話にウケました。

その常に怒っている大人の人とは全く面識ありませんけど。都会の人だからね。いいよ〜ぉ 来ても。マメちゃん ゴキゲンが良ければお返事してくれるし。メヘェ〜ってね。

幼稚園児の目にはうちってどんな感じに映るんだろうか。

さて 先週末困ったことに気がついてしまいました。お店のFAXが繋がらなくなっている。機械が壊れたのか? いつから?と考えたら 年末にプリンターが故障したとき 慌てて昔使っていたのを出してきてその場をしのいだのですが 複合機なのです。それからです。どうりでFAXこないと思った。で どうにかしないとと思っていたら ルーターの設定がおかしくなり 今度はパソコンから音が出んようになり ドンドン悪い方向に。

音楽がないと仕事できんよ〜! 困ったなあ。

ボー年会

今頃になって 忘年会するんじゃろ〜って声が聞こえてくるんですが。 
終わりましたんです 早々とむくもく忘年会。
たくさんの人と一度にお話ししたので 誰とナニを話したやら。う〜ん。
ウチの中でも(忘年会の時の話題で)ホラあの話 え〜聞いてないよ ウソおったじゃろ〜 セオくんっても〜 。。。と会話が錯綜しています。

み〜んなみんな今年お世話になった方ばかり。ありがとうございました!! 

今日気がつきました。
カメラの中に誰が撮ったのか忘年会の写真。

むくもくの忘年会1始まってすぐの頃か?

» read more

ソファー差し上げます

季節も変わり そろそろ模様替えがしたくなったので

ソファー差し上げます

このソファーを処分しようと思うのですが
» read more

むくもくとはね

おっほん。え〜。いろいろとゴソゴソやっていますが むくもくは家具屋でして 家具職人の夫と工場のスタッフ2人と私で 日々家具を作って生計をたてておるのです。というと私も作っているようですが 作ってません。雑用係。先程 ヤギと遊んでみたりインデアンのテントを作ってみたり ナニをやっている人なのかさっぱりわからんなぁというご指摘をいただいたため あらためて書いておこうと思いまして。マジメに。

» read more

来ないでぇ〜 タイフーン

怪しい雲ゆき。

月曜日 お店の模様替えをしていましたら ガラガラがッしゃーんとやな音がしたので 恐る恐る音がした方へ向かいますと 割れて鉄の枠の中でスライドしてまた割れたガラスと その向こうに呆然と立ちつくす 牛柄犬のまあさじいちゃんとうちの高校生。


玄関でした。激突したのにアンブレイカブルな二人。

とりあえず段ボールで。

こまったなあ。

小山さんがフラッと現れる。ウチのだんなと違って草食系まろやか気質っぽいのに 家に帰るときカエルコール(古い?)しないと言い放った。く〜。主婦の敵がココにもいたかー。

むくもくのキッチン

とかいっていたら(前記事のつづき)またまた手作りパンをいただきました。
赤磐市うちの近くのGreen Ivyさん。パン屋さんじゃないのですよ! 雑貨屋さんです。ご自宅でオシャレ〜なハンドメイド雑貨を販売していらっしゃいます。とってもセンス良くってあったかくてステキな方です。レーズンパンおいしかった〜!!!

さて むくもくはキッチンも作ります。ショップで写真をお見せすると ほとんどの方が驚きの声をあげます。「こんなのつくるんですかー」と。もちろん我が家のキッチンもむくもく作です。
先週 ず〜っとお願いしていたレンジフードと食器棚が完成しました。じゃじゃーん。
キッチン1
» read more
<<back|<12
pagetop