March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Greenery day

問屋フリーマーケットに参加してきました。

フリマでの出張販売はホントに久しぶり。

たっくさんの楽しい楽しい人たちに会い 一日中ず〜っと笑いっぱなしだったような。


問屋町フリーマーケットこんな感じで店開き。いつものショップの商品に加え フリマなのでポータブルレコードプレーヤー、ブロンプトンの自転車、バイクのヘルメットとか むくもくさんのガレージストック品も売りにだしたのです。












首ふりコビトおじさん道行く人の視線を釘付けにした 風が吹くと揃って首を振るコビトのおじさんたち。

午後からスタートだったせいか のんびりゆったりムードのフリマでした。





















キャトル売ります大盛況のお隣ブース。巧みな話術でお客さんメロメロなのでした。

さすが問屋町 おしゃれ〜な人が多かった。





















今回ほとんど告知をしなかったというのに 会いに来てくださった皆さま ありがとうございました!! 


あけましておめでとうございます

あ・うん右から「あ・うん」の虎。

行ってきました雪の鞍馬寺。
「あ」は人が口を開いて最初に出す音で「うん」は口を閉じて最後に出す音 
宇宙を表します。カワイイ顔して魔除けの虎です。

鞍馬山は義経ゆかりの地として有名ですが 天狗も降臨しちゃう(金星からやってきた!!)宇宙のパワ〜炸裂なスポットなのでした。。

2009年 年初から宇宙パワーをいただきスケール大きくいきたいところですが 
むくもくさんは厄年なので地味にがんばるということで。。 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日から工場も地味に営業しております。

hibikura2に行ってきました

FREE STYLEさんのギャラリーにおじゃましてきました〜!

ポワッと温かくて それでいてありそでなかった新しい暮らしの道具 木工と型染のひびきあい〜 パチパチパチ!!! 
おしゃべりが楽しくて写真撮らせてもらうの忘れました。のでDMから
ひびきあう暮らし展2
ひびきあう暮らし展2
FREE STYLE+BLAVO DESIGN(←クリック)
岡山市福富西のFREE STYLEのギャラリーにて 
11月30日(日)まで

DMがビューティホーでしょ。ブラボーデザイン室 デザイナーさんなのですよぉ。
FREE STYLEさんかっこいい。欲しくなります。同業なのも忘れて。
その後 むくもくさんの打ち合わせに同行しました。お食事付き打ち合わせでヒャッホー。すんごいおいしいすんごいおいしい。仕事も忘れひたすら食べ役の倉敷の夜。

うどんは一文字(いちもんじ)で

私が大昔に勤めていた倉敷の建築設計事務所におじゃましてきました。久々でキンチョーした〜。なんも悪いことしてないのに〜。
所長とむくもくさんと一緒に 大工の棟梁のところに木を見に行く。木の話を聞く。私なんか全くわからん世界だけどね。聞いたこともない木の名前で。でもおもしろかった。

倉敷に向かう前に むくもく工場近くの一文字で 美味しい美味しいうどんを食べる算段だったのですが お休みでがっくり。一度盛り上がったうどん熱 倉敷の帰りに むくもくさんが気になっているという別のうどん屋に行ってみたのですが ちょっとしたコじゃれたダメうどんでまたがっくり。

その帰り オモチロイ話がゴロッと転がってないかと 下中野のファームスデザイン事務所をのぞく。ここはカッコイイTOTOバッグのWEL.T.HARSHがコロコロと生まれるところです。もうすぐ新作も生まれるとのこと 楽しみ〜!!!
ちょっとのつもりがやっぱり話が尽きず これ以上いたら笑い死ぬわ〜と思って 夕方退散しました。

笑い転げていて またまた写真撮るの忘れました。

おばあちゃん

おばあちゃんの誕生日で倉敷の実家に行ってきました。93歳。めでたいめでたい。
モノを持ったまま立ち上がらない(こけるから)ようにって おじちゃんから厳しく(ウソ)言われていたのに おばあちゃん うっかりやっちゃったようで 案の定こけて背中をうっちゃってて 湿布をペタペタ貼りまくり。耳が遠いし 最近の記憶もかなりダメダメなんだけど それがどうしたっ!で笑い飛ばして生きている。元々パワフルなたちなのに 年をとるごとにいろんなコトができなくなって イライラしそうなもんだけど ますます朗らかでポジティブなのだ。
「布団をつくりかえてやるから 今度来るときもってきなー」と言われ「おばあちゃんケチだから いつも布団が短くて足がでちゃうからやだよぉ。。」って言ってみたけど 聞こえてな〜い。



全然OK!の世界

festa de rama1夏休みをいただき 生口島でリフレッシュしてきました。

festa de rama2サンセットビーチ。ライブでビーチでキャンプ!!!

festa de rama3カールおじさん型警備員さん。グルグルまわる夢のような全然OK!の世界。

夏のいちおしトート

ロングコートチワワの69岡山市下中野のFARMS DES STOREに行ってきました。ここは デザイン事務所ですが むくもくショップでも取り扱っているトートバッグブランドWEL.T.HARSHの製造発信基地でもあります。ここから数々のカッコイイトートが日々生まれているのです。事務所の中はいつもながら活気に満ちあふれていまして 迎えてくれたのがオメメぱっちりロングコートチワワの69と

イタリアングレーハウンドのALO落ちつけ落ちつけ!シッポがぴちぴちぴち〜イタリアングレーハウンドのALO
ああ 忙しいいそがしい。。。
同じくロングコートチワワのソルも現れたらもう 目が回りそうです。事務所に併設されたショップでは 出来たばかりのトートやポーチやTシャツ グッズが購入できます。しまった!今回も店内の写真撮るのを忘れました(グルグル目が回りそうになるので毎回忘れてしまうのです)


この夏のオススメはコレ
wel.t.harshビギニング若々しくピンクで。ほかにブルーとブラウンもあり。
そしてウェルティーハーシュのトート私も愛用しています。ベーシックなTシャツにザックリもてるデザインです。

WEL.T.HARSHのサイト
一部の商品はネットでも買えますよ〜。

遊びに行くとオモシロすぎておなかがよじれます。。。

ワンコたちの旅ブログはこちらでーす!
ロングコートチワワtodo+69&イタグレALO ワンコブログ


<<back|<123
pagetop